RR SPORT TEREXS

日本で初めての?登録となるのでしょうか、RRSのディーゼルツインターボが入庫しました。

個人輸入代行の業者さんに依頼してナンバー取得となったのだが、

日本登録して走り出したらマフラーからかなりの白煙が・・・

ガスケットなのかタービン不良なのか?原因はわからないまま。

オーナーさん曰くどの道エンジン洗浄は行う予定で興味があったそうだ。

そして本日施工して先ほどテスト走行から帰ってきたのである。

さて、その結果はいかに?

20170710f.jpg

本日も謎の白煙に悩まされてご来店いただいた。

20170710e.jpg

20170710c.jpg

オイルのレベルゲージがない最新式はフィラーキャップに穴を開けて対応する。

20170710a.jpg

20170710b.jpg

洗浄した後に二人でテストドライブ。静かになった車内に驚くオーナーさん。

20170710d.jpg

信じられないことに施工後は何故かまったく白煙が出なくなった?!

二人で大喜びなのである♪

ただし、まだ完璧とは思っていないので、今後の経過をご報告いただくことに。

しかし、このクルマのトルクフルな走りは良いですね♪

予断だが後ろの席からではエンジン音はまったく聞こえないレベル。

次は特殊オイルを入れてみましょうね♪










オイルで熱対策!

山陰、九州地方のお住まいの方々、また災害被害にあわれた方々お見舞い申し上げます。

日本の一部地域だけに降る豪雨にも困ったものです。

さて、今の時点で神奈川の天気は晴れ、今年の関東は何だか短い梅雨で長い夏?

だとするとV8ガソリンATのランドローバーの方々は要注意ですよ。

特に弊社が取り扱いの多い2006年以前のおクルマには負担が大きいかもしれません。

ガソリンのCRR、DEF90、DISCO、DISCO2などなど。

20170707a.jpg

このディスコ1は車検でお預かり。車検+TEREXSをご依頼された。

そして、只今試している特殊オイルへの交換もご依頼されたのだ。

「今年は夏が長そうだし、気温の高い日々が続くなら熱対策で入れてみたい」との事なのだ。

エンジンオイルを特殊オイルに変えてみて良かったらATFも特殊オイルへ変更との事だ。

車検時のTEREXSは20%引きなので、通常のオイルから特殊オイルへ格上げしても、

その値引き分でほとんど変わらないで交換できますよ。

20年以上ランドローバー屋さんを続けてきた私が保証します!

この特殊オイル是非入れてみてください。

クルマの走り、熱、燃費、加速、音その全てに変化が訪れます♪

ご相談お待ちしております!



お参り♪

昨日は朝一から天気もよろしく(九州地方の方々には本当に申し訳ないのだが・・・)、

絶好のお出かけ日和の関東地方♪

先日、ご来店のお客様より美味しいお豆腐などを頂いてしまったのだが、

朝からその美味しいお豆腐を販売しているお店にも行ってみようとなったのである。

まあ、思い立ったら吉日なのである。でもその前に・・・

20170706b.jpg

誰も居ない寒川神社へ♪

20170706c.jpg

高松夫妻ご利益独占か(笑)

20170706a.jpg

梅雨の合間とは思えないジリジリの暑さだが、凛とした空気感は存在していた。

20170706g.jpg

さて、寒川神社でお参りとご朱印を済ませ、第二の目的のお豆腐やさんへ♪

20170706f.jpg

20170706h.jpg

ここは販売店舗で製造工場ではないので、今度は工場を訪れてみたいのだ。

20170706e.jpg

日に焼けた休日は夕方から美味しい豆腐でビールを頂く・・・なんとも贅沢な時間が待っているのだ♪


このハンドルも選ばれてます♪

最近はハンドルのご購入の方が多くなってきている。

特にディフェンダーはエアバッグの設定がないために、自分の好きなハンドルを取り付ける方も多い。

握りやすさ、外径、デザイン、素材、奥行きなど決める要素はさまざまである。

20170704a.jpg

純正ハンドルはオフロード向きに作られているので、若干大きめである。

20170704c.jpg

これはモトリタのハンドル。私も握りやすい運転しやすいので好きなハンドルである。

20170704b.jpg

少しハンドル径が小さくなると、オンロードでは助かることも多い。

無名の安いハンドルは危ないのであまりお勧めはしない。

このキャリアは人気です!

IMG_6184.jpg

ディフェンダーの生産が終了して1年ほどの年月が経つ。

中古車の問い合わせは多いままである。

ところが中古車両がなかなか見つからない!あっても高額で手が出ない。

そんな中もともとディフェンダーを所有されているオーナー様方は、

メンテナンスに力を注ぎ始めている。

まだまだ長く乗るぞ!と決められてからの板金のご依頼も増えてきました。

また、ご自身の理想系のディフェンダーを目指すべくパーツの取り付けも多くなってきている。

このお客様は全面のキャリアの取り付けに踏み切ったのだ。

また一歩、理想の形が現実へ。応援いたしますよツインランドは♪ご相談ください!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
25位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-