強行突破で行く出雲の旅10

安くて旨い讃岐うどんにすっかり感動したご一行。

時刻は1時過ぎでそろそろ本州に戻ろうとクルマを東へ走らせる。

20171031o.jpg

が、天気は素晴らしく、もう少し香川県を見て見たいとのことで、今度はオリーブオイルの専門店へ。

小豆島で収穫されるオリーブで色々な商品を展開しているお店にご来店なのだ。

20171031s.jpg

20171031q.jpg

20171031p.jpg

20171031r.jpg

あれやこれやと気に入った商品を購入する。

私が気に入ったのはレモンの香りがするオリーブオイルである。

帰宅してからサラダにかけてみたが非常に爽やかで美味しかったのだ。

たまの旅行だと、どーも財布の紐が緩んでしまう(笑)

さて、これで本当に帰路につく予定なのだが・・・

次はなにやら・・・旨いものを食べに。

明石海峡を渡るのだ♪

つづく









強行突破で行く出雲の旅9

さて、強行突破の出雲旅のつづきである。

岡山ナイトは宿泊費の3倍にもなる料金で鉄板焼きを堪能したが、

あの値段ならあの食べ物で当たり前だな、とみんなの意見である。

東横インで朝食を済ませ、さて大阪に向けて出発となった。

ところが、朝9時の段階でも大阪の高速道路および有料道路は通行止めが目立つ。

高速道路を一瞬大阪方面に走らせたが、

「ちょっと待て・・・このままでは渋滞に巻き込まれるだけだ」と判断してすぐのPAに停車。

どの道今日中に帰れればいいやということで、香川県でうどんを食べようと決まったのだ。

岡山→香川→兵庫→大阪で帰ろうと計画変更なのだ。

20171031g.jpg

20171031f.jpg

台風一過で天気は良好!橋を渡って香川県高松市へ。

20171031h_convert_20171031140316.jpg

私の土地にある私の高速道路だ(笑) 高松様のお通りなのだ♪

20171031a.jpg

20171031d.jpg

20171031c.jpg

20171031b.jpg

昨晩の鉄板焼きより旨い?

やはり庶民には庶民の食べ物が旨いのだ(大笑)

つづく

30万キロオーバーのTD5にTEREXS

出雲の旅のブログは小休止。

さて、昨日珍しく相模原市内のお客様のDEF110にTEREXSを施工したのだ。

愛知県にあるサンカーズさんから購入されたDEFのTD5。

20171030a.jpg

前オーナーも前々オーナーも知り合いのDEF。

20171030c.jpg

走行距離が31万キロ弱と結構伸びてきているが、エンジン洗浄してパワークラスターオイルに変更すれば、

その走りは格段に良くなるはず♪

来週末に遠距離の走行が控えているとオーナーさんが言われていたので、

高速走行も含めてどんな変化をしているか楽しみである。

Nさま率直なコメント送ってくださいね。

強行突破で行く出雲の旅8

さて、旅の途中での美味しい食べ物がなんか少ないと嘆いていたご一行は、

思い切って多少高くても美味しいものを食べようと、ここ岡山市で台風並みに暴れることに(笑)

色々調べてみて「予算5000円~」と書いてある鉄板割烹のお店に予約を入れる。

「久しぶりの贅沢だし、5000円からだし、大人の旅行だし」と、だしを理由に踏み入れたそこは・・・

写真を見て想像してね(笑)

20171028j.jpg
20171028f.jpg
20171028g.jpg
20171028h.jpg
20171028i.jpg
20171028k.jpg
20171028n.jpg
20171028m.jpg
20171028l.jpg
20171028o.jpg
20171028p.jpg
20171028q.jpg
20171028r.jpg

みんなでこんなもの食べておいて1人1万円で収まる分けないだろ!

そうです7000円の宿泊費の3倍ほどかかりました(大笑)

久しぶりに美味しいものとスリルを同時に味わいました!

さて、明日は本気で帰ろう♪

つづく







強行突破で行く出雲の旅7

20171028s_convert_20171028165822.jpg

さて、ご一行は日御崎灯台を後にして、神奈川までの帰路につくことに。

しかし、これからが本当の行き当たりばったりの旅となるのだ!

この綺麗な夜景は何処?

20171028t_convert_20171028165844.jpg

日曜日に帰路についたご一行なのだが、なんと大阪方面の高速道路は通行止め!

ほとんど機能していないことが分かった。

これでは帰りたくても帰れないではないか・・・どうしよう?

まあ、右往左往しても仕方がないので、もう一泊しようと会議がなされ、

結果、岡山市内の東横インに泊まることとなったのだ(笑)

ご覧の通りの雨風なので、それをしのぎながら台風が過ぎるのを待つことにしたのだ。

ここから大きく変更変更でなぜかあんな所やこんな所に立ち寄ることに・・・

岡山ナイトは次ブログにて。

つづく


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
21位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-